Post

三社参りからの~~~ 

スポンサーサイト


三社参りからの~~~ 


わたし、数えの42歳。

つまり・・・本厄(笑)

ってことで、しっかりとお祓いを致してまいりました。





年末まで仕事がある我が家では、1月二日と三日は毎年大忙し!

まーそんな中でも要所要所でお正月気分を味わいたいもので…
 
 
朝は、炉内で初もち焼き♪

天板150℃くらいでやったのがすっごく良かったみたいで・・・
   
見てくださいな!この焼き加減♪

お雑煮に辛子レンコン、黒豆、がめ煮♪

あんまし美味いんで・・・
 

   
調子に乗って朝から一杯♪



そっからは両祖母のお宅へご挨拶♪


んで、冒頭にあった天満宮(駛馬天満宮)さんにてお祓いを執り行い。

清められた心体で、いざ!!



ハイ!わたし、『大吉

次!子供たち!!


ダブル大吉』♪

今年も幸先良いスタートです♪

そして、長女は・・・
  
 
 
中学受験の合格祈願を。。。m(__)m

わが娘ながら、「勉強しろ」と一言も言ってないのにここまでよー頑張りました。
正直、おやじとしては『あっぱれ!』をすでに付けてあげたい。
受験まであと、残すところ4日。

がんばれ!!し~~ちゃん!!!



さてそれから、我々一家は去年から恒例となった・・・
  
  
太郎くんへのご挨拶。。。(笑)


事前にTEAM G-MENのボス、みどり男さんへお邪魔させてくださいってアポを入れていたんですが・・・

 
とんでもすげーことになっておりました!!


見てください!♪

 
この彩と器♪
味だけでなく、目でも楽しませてあげようってこの気持ちのこもったおもてなし♪


  
正月から馬刺しや大トロまでいただきまして・・・

みどり男さんへのご挨拶のために持参していた『繁桝』が、空っぽに。。。

ホント、すみません(^_^;)。

でも、本当に本当に美味しかったし、最高のおもてなしに感謝しきりでございます♪


ありがとうございましたm(__)m



で帰りには、赤樫を箱一杯いただきまして・・・

 
今朝は、これを追加薪に!!

これがまた、すんげー乾いてて♪

熱量が半端なく、『最高の焔のお土産』まで頂いちゃいました♪♪

 

みどり男さん、奥様、いつもいつも皆をかわいがってくださり、本当にありがとうございます。

そして、今年もこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m





  

Comment

赤樫の熱量はヤバイッス!

樫もここまで乾けば最高なんですけどねー

1年チョイ位じゃぁ

シューシュー水吹いて大変です(笑)

しーちゃんの言われなくてもやる姿勢

その志!

ウチの○○○にも見習って欲しい(涙)

2017. 01. 05 Thu 10:47 ATK 

Edit | Reply | 

♦To ATKさん

樫はやっぱ、乾かし方が問題なのが良くわかりました!あの赤樫は素晴らしいです🎶

Kちゃんは、すでにすごい集中力の持ち主じゃーないですか!将来が今から楽しみです🎶

2017. 01. 05 Thu 12:42 - 

Edit | Reply | 

Leave a comment

