Post

今年のお気に入り燃焼動画① と お気に入りのいつもアロマ …

スポンサーサイト


今年のお気に入り燃焼動画① と お気に入りのいつもアロマ …


↑↑これは、寝る前のデカ薪をいれる前の準備段階の写真。
昨日はまぁまぁ、気に入る動画も撮れた。
時間あったら一番下、見てやってね(笑)。


お気に入りと言えばもう一つ。


我が家のこの季節限定、夜のルーティーン。。。
 
  
 
大好きな糸島の『ka-la-ku』のアロマオイルをたいて寝ること。。。
純なオイルをうまく調合することで快適な時間と睡眠が得られる。

アロマテラピーって臨床の現場でも取り入れられててね…EBMとしても確立しつつある。
うちの病院でも治療に取り入れてて、様々なすげー効果がある。

ただし、用法用量ってのを知らずにテキトーにやると、やな匂いってだけで終わることもあるかもしれないんでね…注意(笑)

ま、ちょっとした知識も大切。


そんな、アロマをたく時、俺が使ってんのは・・・
 
  

↑↑これ! 100均の耐熱カップ?(カップケーキ用)
オイルには目茶目茶こだわるけど、容器はなんでもイイ(笑)

でもね、これバカに出来んバイ。夜間のアロマテラピーに最適な分量なんよ♪

興味ある方、是非お試しあれ♪
     







Comment

アロマ良いですねー

それぞれの香りに意味があり

効果があって

こんな形の「癒し」も感じられる

人間でありたいものです。



以前、こんな外見ですがアロマテラピーの試験を本気で受けようと思ってた時期もありました(笑)

2016. 11. 30 Wed 17:12 ATK 

Edit | Reply | 

♦To ATKさん

ほんとアロマの癒し効果は、絶大です♪


今からでも遅くないっス!受けましょう♪

認定試験!(笑)

2016. 12. 01 Thu 10:16 mikio 

Edit | Reply | 

Leave a comment

