Post

薪割り頑張りました^ ^ …

スポンサーサイト


薪割り頑張りました^ ^ …


いやね、先日、ATKさんに実力の違いをまざまざと見せつけられましたからね~~。
 
やっぱね、薪人としては…悔しいワケ(涙)
 
嫁さんからは…
「ヘッピリ腰」とか言われるし…(涙涙)
 
やっぱり、日々の鍛錬あるのみ!
 
 やってやんぞ~~~!
ってことで…
 
 割りまくってやんした^ ^!
 
 ん?チョロっとじゃないだって⁇
 
いやマジ、一年ぶりの手割りなんやから…
大目に見てちょ(笑)
 
しかし、こっからもキツかった…

割った薪を薪ベースへ運び…
 

新たなサードラインを増設。 
 
で積んだら、手間にある先日の椋木を…ジャンボちゃんに積み込み我が家へ運搬。
 
終わった頃にはまたまた真っ暗でした(汗)
  
 
さらにさらにそれから…

明日からの薪の準備と…
いや~疲れましたバイ(汗)
 
もー腕が上がりませぬ。
  
 しっかし、ここまで働くと…

ビールが美味かぁ~~~~🎶
 
 
 嫁さんの作るシチューと自家製カシスソーダも最高でした🎶
 

あとね…この柿、なんて名のかな?
もんのすげ~甘くって信じられない美味さでした^ ^🎶
 
 
明日からもお仕事、頑張れそうです🎶
 
  

Comment

ただ単に体重の差かと・・・

単純にアナタの倍近い!?体重ですからね(笑)

ヘビー級のパンチとバンタム級の
パンチの違いですよ(笑)

その分、スタミナ無いから(笑)

2016. 11. 13 Sun 22:48 ATK 

Edit | Reply | 

おはようございます^_^

椋木をあれだけ割るの大変ですね〜(^^; お疲れ様でした〜(^^) 使いやすそうなサイズでniceだと思います!
ストーブ周りの薪も種類ごとに綺麗に分けられてて、ステキです!^ ^

2016. 11. 14 Mon 07:09 Smile 

Edit | Reply | 

♦To ATKさん

いやいや…そうやってかばってくれてぇ~(#^.^#)。

割れる割れないの前にあの『ミスショット』の連発は・・・

薪んちゅとしてお恥ずかしい限りでした(^_^;)。

修行あるのみです!次回の新生ミッキーを乞うご期待♪

2016. 11. 14 Mon 16:45 mikio 

Edit | Reply | 

♦To Smileさん

薪を種類ごとに分けたりと…細かいことが好きなのは性分です(笑)

あの割った薪は、実は前回の樫の分でして・・・

それでヘロヘロになってる自分でして・・・

この後に控える椋木の事を考えますと・・・

ちょっとだけ、冷や汗が。。。(笑)

2016. 11. 14 Mon 16:49 mikio 

Edit | Reply | 

こんにちは。
なかなか更新しやはらへんなあ思うてたら知らんとる間に。私のお気に入りの入れ方があかへんかったんですな。最新記事が常に出てくるように登録せな。

それはそうと、どう見てもカシにしか見えへんのですわ。木口見ても放射組織あるように見えるし、割った面のささくれ具合とか ...ほんまにムクノキですか?

2016. 11. 19 Sat 12:13 massan 

Edit | Reply | 

♦To massanさん

これは樫ですよ〜〜!

上の方への返信にも書いてましたが、これは一回前のウインチ使った時の樫です^ ^なかなか、忙しく玉切りを貯めてしまってましてね>_<

ムクノキはまだまだこれからです。思いやられます(笑)

2016. 11. 19 Sat 22:30 mikio 

Edit | Reply | 

Leave a comment

