Post

第3season 開幕 …

スポンサーサイト


第3season 開幕 …


今日は一日中20度に上がることは


なかった^ ^


なので、遠慮なく


開幕です(笑)









このseasonイン用に先日から準備していた端切れ薪たち… 
多少キノコもいたりしますが、立派な薪!
準備してて大正解でした(笑)

 仕事から帰るなり、ストーブの前へ!

いざっ着火! 

久しぶり過ぎたのと、baffle上を改造していたため、着火時に多少手こずりましたが… 

まぁ~順調な立ち上がりを見せてくれました。 

改造結果は、全開運転ではないんでまだまだ何とも言えないですが、天板の温度上昇(特に手前)が均一な感じになったのと…
熱効率が良くなった気がしますね^ ^

とにかく今日は、season最初の火入れが出来たことが良かった🎶 

250度をキープした時点で追加薪はせずに…
ストーブ前で嫁さんとマッタリと晩餐会🎶

やっぱり、焔のある暮らしってイイ! 

薪ストーブって…
最高です🎶

Comment

おはようございます^ ^

先ずは、シーズン開幕おめでとうございます🎉

今の時期は、やっぱり木端ですよね〜(^^)
薪貧乏なのに、通常薪を焚いてしまった自分に反省です(笑)

2016. 11. 01 Tue 06:59 Smile 

Edit | Reply | 

♦To Smileさん

ありがとうございます!

いやいや、気持ちわかりますよ♪

私もプレミア樫をぶっこむ寸前でしたもの(笑)

2016. 11. 01 Tue 12:09 mikio 

Edit | Reply | 

おっと!この記事見逃してた!

やっと僕らの季節が到来ですね!

アナタと出会って2年半近く!?

楽しい日々を過ごさせてもらってます!

2016. 11. 02 Wed 22:18 ATK 

Edit | Reply | 

♦To ATKさん

なんのでしょーか!こちらこそですバイ^ ^
あなたと出会わなかったら、今の薪ストーブライフはありませぬ。

本当に感謝です🎶

2016. 11. 02 Wed 22:43 mikio 

Edit | Reply | 

Leave a comment

