Post

洒落たお酒の贈り物にハイテンション! …

スポンサーサイト


洒落たお酒の贈り物にハイテンション! …

 

帰ったら、一箱の段ボール箱が…

 

{4F92CE5A-27DE-454A-821F-9774E2D9A839}
お世話になっている方からの

贈り物でした合格

 

 

ポチっとよろしくお願いします

 

皆様の温かい応援が力になりますチョキ

 

 

 開けてみると…

{EF028E2B-57C6-46B8-A72A-5194CAB7C9C1}
わいたー!日本酒ジャン音譜

 

 しかも・・・

それはちょいと昔、

先輩に連れてってもらった福岡の酒屋で…

日本酒に慣れてない人でも飲みやすい

お酒だよと教えられ…

しばらくの間、飲んでいたお酒音譜

 

ここ最近は、硬派路線を突き進む

地酒 『 繁桝 』 を主に飲むようになって

長い事、飲んでなかったんで

忘れかけていましたが、

このお酒もなかなか美味かった

覚えがありますグッ

 

しかもこのお酒、

蔵元は仙頭酒造ってとこで

県外なんだけど、

プロデュースはその立ち寄った

福岡の酒店だったりするから面白い音譜

(店主と蔵元が幼馴染でコラボして作ったお酒)

それにここの店長が色々と素晴らしい人合格

以前はよく通ってました。

 

【とどろき酒店】

http://www.todoroki-saketen.com/

※全国銘酒を取り扱ってます♪

(繁桝もありますよ~)

地図↓↓

http://www.todoroki-saketen.com/user_file/todoroki-sh/todoroki-jyusyo.pdf

 

お近くの人は是非一度行ってみてください。

きっと、

自分に合った一本が見つかりますよ~♪

 

 

あとね、

面白いと言えば、

このお酒のネーミング(笑)

 

洒落が効いてる。

{02FDEFA2-21B9-41C6-B1D5-CDE5FB6E89B2}

《パパ衛門》

(右手のネクタイがパパ衛門) 

【父の日】の月はこれに名前を変えてて、

↓本名は別に持っておられます(笑)↓

《洒落衛門》

(左手の蝶ネクタイのヤツ)

 

 

{B05BDECD-9AF2-447B-942C-A88336C9CD5F}

(裏返すと…どっちも一緒。雑!(笑))

http://www.todoroki-saketen.com/goods/1332851418027/

ねっっ♪ 洒落 てるっしょ(笑)

雑だけど…(笑)

(↑これが言いたくって名前をここまで伏せてた(笑))

 

名前や見た目、チャラい感じなのに

味は全然チャラくない。

(外見で判断したらダメってお手本(笑))

 

 

{8C802776-5D0B-45A7-8971-4CF3FAD8D98D}

ん~~

やっぱし、美味いっっ音譜

 

相変わらず、この風味は素晴らしい!

どんだけでも

飲める気分になってしまう!

やばい!!

 

少し遠ざかっていた味との再会。

色ーんな思い入れのある酒

懐かしい酒との

久しぶりの再会キラキラ

 

酔っぱらって来たのもあって

色んなことを思い出してしまいました照れ

 

 ・・・

 

 

すると

 

 

・・・

 

誰かに

共有してもらいたくなっちゃって…(笑)

 

ってことは…

あの人 しかいないでしょう!!

 

 

速攻

ATKさんへTEL音譜

 

♪・♪・♪・♪

 

っったらさ、

笑えることに…

ATKさんも知ってた。

以前、飲んでいたんだって(笑)

 

『以前飲んでた、俺の入門酒じゃねーっすか♪』

『懐かすぃ~♪』

『繁桝や獺祭はもちろんだけど、こいつも

良かった記憶がありますよ~♪』

『久しぶりに飲みたいですね~♪』

 だって(笑)

 

 どぞどぞ、取りに来て~

沢山ありますからキラキラ

 

 

飲みやすい日本酒で有名だったのね(笑)

しかし…

数ある日本酒のなかでこの一本を

共有していたとは。

楽し過ぎます。(笑)

 

 

あっそういえば・・・

 

【2周年記念】

 

久しぶりに2人で飲みますかな音譜

よい口実が…ありました(笑)

 

 

 

追伸 ; このお酒…

 

《土佐しらぎくの仙頭竜太杜氏と

とどろき酒店店長は幼馴染み。
お二人で飲んでいるときのこと。
ボトルごとラッパ飲みしている
男の子の絵が描かれた
イタリアワインのラベルを見て、
「こんなイメージの日本酒が
 あってもいいよね。
 気軽にカプカプ飲める感じ」

これがこのお酒「洒落衛門」

誕生のきっかけ》

byとどろき酒店日記

 

だそうですパー

 

ね。飲みたくなったっしょデレデレ

 

「注文はいつでも大丈夫です音譜

 

これ、こないだ久しぶりに店長と

話した時ん返答。

 

このお酒、

この店の看板酒みたいなもんですから

ガッツリあります。

興味もたれた方は、是非一度、

ご賞味くださいませ(笑)

(↑飲んで褒めて!って間違った日本語(笑))

↓↓↓

http://www.todoroki-saketen.com/goods/1332851418027/

 

 

それとね・・・

八女と言えば、

『繁桝』

(「喜多屋」だけじゃないのよぉー)

http://www.shigemasu.co.jp/

こちらもよろしくお願いいたしますねウインク

『しずく搾り』『箱入娘』

一度飲んでみる価値

大ありですグッド!

 

{3E246A63-F307-4F2E-9678-B1FE52F8F729}
 私は今年も会員入りますウインク

※ちなみに私、とどろき酒店も会員です(笑)

 

 

いや~、よっぱらってきた~音譜

ちーと喋り過ぎましたバイチュー

 

おやすみんさいパー

 

 

 

 

 

 

* ブログランキング 参加してますあせる

皆様の温かい応援が力になりますチョキ

よろしくお願いします・・・

ダウンダウンポチっとラブラブドキドキ

 

薪ストーブ暮らし ブログランキング

***************

 

よければ、ダウンダウンこちらも…

 

にほんブログ村

・・・よろしくお願いいたします音譜

 

 

Comment

♦1. 無題

今日はどうもありがとーねー!

まさかのまさか!どんだけ重なるのよアナタ(笑)

嫁さんが遠い親戚といい(笑)

ぼくも3年位前に日本酒に興味を持った頃に

教えて貰ったお酒で「初心者にもスーっと入るよ」って

ワインみたいな女性にもウケる日本酒ですよね!

なんか最近は、「獺祭」に心奪われてたけど
初心に返り美味しく頂きます!

福岡の「繁桝」ももっと色んな方々に知って欲しいお酒だし、僕らも全国のオススメの日本酒に巡り会いたいですね!

そういえば薪仲間の「そらさん」に頂いた
佐賀の「前」ってお酒もおいしかったなぁー

せっかくの情報発信の世の中なんだから
皆さんも色々と教えてねーー!


2016. 06. 24 Fri 21:34 ATK 

Edit | Reply | 

♦2. Re:無題

>ATKさん

ホントにホント(笑)よーかぶりますわ(笑)

今日からガッツリ冷やして飲んでみてね~♪明日が今から楽しみでしょう^ ^!

まぁ~久しぶりに飲んだけど、飲み口は相変わらず柔らかい^ ^
最初はこの酒から入って…そのおかげで、今では色々と個性的なお酒とも出会えたわけです。あらためて思うんだけど…各県の特性を感じられるのが日本酒や焼酎の楽しみかたですねっ♪

皆さんも、オススメのお酒あったら、ご紹介、よろしく~~♪♪♪

2016. 06. 24 Fri 21:50 mikio 

Edit | Reply | 

♦3. 無題

繁枡も相当うまいですよね。
応援しておきました。ポチッ

2016. 06. 27 Mon 19:38 矢田@医療職兼業トレーダー 

Edit | Reply | 

♦4. Re:無題

>矢田@医療職兼業トレーダーさん

正直、繁枡はNo.1ですね。
同じ価格帯のものでも、もちろんそれ以上ならさらに(笑)

2016. 06. 29 Wed 08:23 mikio 

Edit | Reply | 

Leave a comment

